本田アナ、バスケ五十嵐と今月にも入籍

 フジテレビのスポーツニュース「すぽると!」などで人気の本田朋子アナウンサー(29)と、男子プロバスケットボールの五十嵐圭(33)=三菱電機=が結婚することを6日、発表した。今月中にも入籍するという。本田アナは9月末ごろにフジテレビを退社予定。妊娠はしておらず、退社後はフリーに転身するとみられる。挙式・披露宴は来夏に予定している。

 フジの人気アナと“バスケ界の貴公子”が結婚を決めた。

 2人は2008年ごろ「すぽると!」の取材で知り合った。プライベートでは本田アナがサッカー日本代表主将の長谷部誠(29)と破局した翌年の11年秋、知人を通じて初めて出会い、交際に発展。東京と名古屋の遠距離恋愛だったが、愛をはぐくんだ。今年4月には女性誌に熱愛が報じられ、五十嵐が自身のブログで交際を認めていた。

 本田アナは「大好きな祖母から“優しい人と結婚してね”と言われてきたのですが、その通りの方と出会えました」と幸せいっぱい。「ありのままの私を受け止め、包み込んでくれる彼はかけがえのない存在です。彼の芯(しん)の強さ、まっすぐに物事と向き合うところをとても尊敬しています」とメロメロだ。

 写真集が発売されるなど女性ファンが多い五十嵐は「素直で誠実な彼女が、自分にとってさらに大切な存在になっていきました。現役のアスリートということもあり、不安や心配な気持ちにさせてしまう時もありますが、責任感を持って仕事に取り組み、精進していきます」とコメントした。

 関係者によると、入籍は今月中といい、本田アナは9月末ごろ“寿退社”する。今後も仕事を望んでおり、フリーに転身するとみられている。仕事と家庭を両立していくことになる本田アナは「これからお互いの家族も大切にしていきながら、笑顔あふれる家庭を築いていきたい」と、希望に燃えていた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス