ホーム芸能

 文字サイズ

マッチ、24年ぶりミュージカル出演

2013年6月28日

 出演は、ジャニー喜多川社長(81)の猛プッシュが決め手となった。アイドルからレーサーへ転身したマッチの半生を描いた舞台。2カ月前に社長から「俺、俺、俺。YOUの物語だよ。YOUが出なきゃ成立しないよ」と非通知の電話が突然、かかってきたという。「何かの詐欺かと思った」とマッチは笑いながらも、「ジャニーさんじゃなきゃ、やる気はなかった。今回がなければ一生舞台に出なかったかもしれない」と舞台挑戦を決意した。

 社長の演出によるコンサートは過去にあったが、舞台は今回が初めて。ベテランの活躍に期待する社長は「ド頭からマッチ。すごいですよ、飛ぶのとは次元が違う」と“異次元パフォーマンス”を予告すれば、マッチも「オープニングからやばい。骨折して1カ月終わるんじゃ…」と身震いしてみせた。

 舞台では、05年の楽曲「挑戦者」など自身のヒット曲を熱唱するほか、帝劇で初めてレーシングカーを舞台用サイズで登場させるといい、モータースポーツシーンの監修も担当する。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース