マッチ、24年ぶりミュージカル出演

 レーシングチーム「KONDO Racing」のオーナーで歌手の近藤真彦(48)が、東京・帝国劇場公演「ドリームボーイズ JET」(9月5~29日)で24年ぶりにミュージカルに出演することが27日、都内で行われた会見で発表された。

 近藤の半生を描いた作品で、近藤はレーシングチームのオーナー役で特別出演する。自身のヒット曲を熱唱するほか、レーシングカーも舞台に登場する予定。同作でKis‐My‐Ft2の玉森裕太(23)が初座長初主演することも決まった。

 ジャニーズ事務所の長男・マッチが舞台に帰ってくる。ミュージカル出演は1989年の「イダマンテ」(東京・中野サンプラザ)以来、実に24年ぶり。舞台出演も90年主演「若親分」(大阪新歌舞伎座)以来23年ぶりだ。マッチは「『一番上のアニキが舞台やってるよ』と、後輩に声をかけて見に来てもらえるようにしたい」と笑った。

 出演は、ジャニー喜多川社長(81)の猛プッシュが決め手となった。アイドルからレーサーへ転身したマッチの半生を描いた舞台。2カ月前に社長から「俺、俺、俺。YOUの物語だよ。YOUが出なきゃ成立しないよ」と非通知の電話が突然、かかってきたという。「何かの詐欺かと思った」とマッチは笑いながらも、「ジャニーさんじゃなきゃ、やる気はなかった。今回がなければ一生舞台に出なかったかもしれない」と舞台挑戦を決意した。

 社長の演出によるコンサートは過去にあったが、舞台は今回が初めて。ベテランの活躍に期待する社長は「ド頭からマッチ。すごいですよ、飛ぶのとは次元が違う」と“異次元パフォーマンス”を予告すれば、マッチも「オープニングからやばい。骨折して1カ月終わるんじゃ…」と身震いしてみせた。

 舞台では、05年の楽曲「挑戦者」など自身のヒット曲を熱唱するほか、帝劇で初めてレーシングカーを舞台用サイズで登場させるといい、モータースポーツシーンの監修も担当する。

 来年50歳を迎え、再来年にはデビュー35周年を迎えるマッチは「今回が50歳と35周年に向けてジャンプするきっかけとなった」。帝国劇場初出演するマッチが、フルスロットルで駆け抜ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス