ホーム芸能

 文字サイズ

東方神起70万人動員「紆余曲折あった」

2013年6月18日

 最新曲「OCEAN」など全28曲を披露した2人はドームのスケールにふさわしいダイナミックなパフォーマンスでファンを圧倒。MCではチャンミンが「いつ楽しみますか?今でしょ!」と旬のネタで笑わせるなど多彩な表情で魅了した。

 ファンからは、完走を祝うサプライズ演出もあった。2色のペンライトでスタンドに浮かび上がったのは、ツアー名「TIME」の文字。「ライブハウスから始まって、今、ここに立つことができている」と夢までの道のりを振り返ったユンホは思わず目を潤ませ「僕らは順風満帆ではなかった。紆余曲折もありました。壁にもぶつかったけど、皆が温かく支えてくれたから今がある」と感謝した。

 8月には海外アーティストの単独公演としては初となる日産スタジアムライブが控える。ユンホは「一期一会な今の瞬間を大事にして、最高を目指す。この気持ちは今の東方神起にぴったり」と、まっすぐに夢の向こう側を見据えた。

前ページ12



芸能ニュース