福永祐一“不可欠”な松尾翠アナと結婚

 ビッグカップルの誕生だ。日本中央競馬会の福永祐一騎手(36)とフジテレビの松尾翠アナウンサー(29)が年内に結婚することが26日、分かった。フジテレビが同日、発表した。年内に入籍し、挙式、披露宴は来年を予定している。松尾アナは9月末をもってフジテレビを退社し、トップジョッキーとして、さらなる高みを目指す福永をサポートする。          

 競馬界のプリンスと人気女子アナが約1年の交際期間を経て“ゴールイン”することになった。

 2011年秋に共通の知人の結婚式で出会った。その後、取材や番組収録などを通じて、交際に発展。昨年9月に交際が発覚した際、福永は「きちんとまじめにお付き合いしています」と熱愛を認めていた。その後も2人は周囲に温かく見守られながら、しっかりと愛をはぐくんできた。

 この日、福永は「交際を始めて約1年がたち、将来の自分に彼女は不可欠な存在だと思うようになりました。とても明るく、心の中にやさしさと強さを持っている彼女は、本当に素適な女性です」とコメント。松尾アナは「危険と隣り合わせの仕事でありながら、落ち着いてまっすぐに物事と向き合う姿勢をとても尊敬しています」と魅力を明かした。

 松尾アナは9月末ごろフジテレビを退社。その後は“騎手の女房”としてサポートする。福永は「これからは彼女のためにも今まで以上の成績を収められるよう、努力を怠ることなく頑張っていきます」と決意を新たにした。

 騎手と有名人では、武豊(44)と女優・佐野量子(44)が95年に、三浦皇成(23)とタレント・ほしのあき(36)が11年に結婚。本格的な春のG1シーズンを前に、ホットな話題となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス