北島康介&ガルネク千紗が婚約

(左から)千紗、北島康介
3枚

 ロンドン五輪競泳男子400メートルメドレー銀メダリストの北島康介(30)=日本コカ・コーラ=が、3人ユニット・girl next doorのボーカル・千紗(27)と婚約したことが12月31日、分かった。双方の事務所が発表した。2人は2010年秋に知人の紹介で出会い交際、ロンドン五輪前の7月に北島がプロポーズした。入籍は今年中にする予定。挙式については「未定だが、落ち着いたところでできたら」としている。

 これまでに金メダル4つを獲得したミスターオリンピックと歌姫が電撃婚約‐。五輪イヤーを締めくくるハッピーニュースが飛び込んで来た。

 北島と千紗の出会いは2010年秋。共通の知人が開いた食事会で意気投合し、自然な流れで付き合いがスタートした。当初から双方の所属事務所にも報告する真剣な交際。北島は練習拠点を米ロサンゼルスに置いているため、日本に滞在するのは1年のうち2、3カ月だけだが、電話やメールで連絡を取り合い、超遠距離恋愛を乗り越えた。

 五輪直前の今年7月、北島が一時帰国した際にプロポーズし、婚約指輪を渡した。関係者によれば「真剣なお付き合いをしている中で、本人が一番いいタイミングを選んだ結果」といい、千紗も喜んで承諾した。

 ロンドン五輪は千紗が現地に行って応援。内助の功を受けた北島は、ガルネクの曲を聴いて競技に臨み、400メートルメドレーリレーで見事に銀メダルを獲得した。秋には両家に結婚することを報告。千紗の誕生日の11月16日に行われた、大阪でのガルネクのコンサートには、北島が訪れていた。

 北島は千紗の明るく、周りを元気にするパワーにあふれている点にひかれ、千紗は、北島のストイックに水泳に取り組む姿勢などに魅了されているそう。北島は「彼女の支えもあって、競技生活に励むことができました」とコメント。千紗は「短い期間ではありますが、一緒に彼と歩んでいく日々の中で、お互いに同じ将来を考えるようになりました。まだまだ未熟ではありますが、2人で将来のことを考え、歩んでいきたいと思います」と幸せをにじませた。

 千紗は北島の栄養面を考えて料理を勉強中だという。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス