酒井法子 意識ひとつで薬物断ち切れる

 覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受けた女優・酒井法子(41)が、執行猶予期間が明けた24日、都内で復帰会見を行った。

 オフホワイトのワンピース姿で登場した酒井は、集まった約200人の報道陣に「ただただ本当にうれしい。心の底から感謝しかありません」と復帰への思いを語った。「今の気持ちをのりP語で」という問いかけには「いいんですか、言って。何か申し訳ない、いい大人なのに…」と、ちゅうちょしながらも「マンモスうれPです」とはにかんだ笑顔。逮捕後の裁判では「今は無職です」と証言していたが、この日は「女優業をさせて頂いております」と力強く明言し、芸能界への復帰を印象づけた。

 2009年に元夫が覚せい剤取締法違反で逮捕されたことをきっかけに“失そう”し、その後自ら警察署に出頭して逮捕された酒井。失そう中の心境について「本当に気が動転してて、ただただ怖くてああいう行動を取ってしまった」と振り返った。覚せい剤は再犯率が高いとされているが「(薬物を)断つということに苦しんだことはありません。カウンセリングなどは受けてませんが、意識ひとつで断ち切ることが可能だと思います」と断言した。決意の表現なのか左手薬指と足首に入れていたタトゥーも消していた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス