ホーム芸能

 文字サイズ

紅白歌合戦、堀北真希が紅組司会

2012年10月17日

 紅組の司会に決まり、抱負を語る堀北真希=東京・渋谷のNHK(撮影・西岡 正)

 紅組の司会に決まり、抱負を語る堀北真希=東京・渋谷のNHK(撮影・西岡 正)

拡大写真はこちら

 主演した「梅ちゃん先生」は全放送の平均視聴率(関東地区)で、03年の「こころ」以来9年ぶりに20%を突破。明るい笑顔と希望を絶やさない堀北演じる梅子の姿が、多くの人の共感を呼んだ。原田秀樹プロデューサーは「第1希望でした」と明かし、堀北サイドの快諾に胸をなで下ろした。

 司会は人生初。「自分の気持ちを自分の言葉で伝えられるように、これから特訓したいです」と2カ月先の本番を見すえた。嵐の松本潤(29)からは「1人でやるなら緊張するけど、6人で一緒にやるから。途中で『緊張するよね』とか話しかけたりすると、逆に緊張がほぐれると思う」とアドバイスも受けた。

 「頼りない司会ですが、一生懸命頑張りたい」と梅子同様、その愛くるしい笑顔で大みそかのお茶の間を盛り上げることを誓っていた。

前ページ12



芸能ニュース