嵐サプライズ!5大ドームツアー決定

 人気グループ、嵐が20日、東京・国立霞ヶ丘競技場で5年連続となるライブ「アラフェス」の幕を開けた。2日間で14万人動員する恒例のライブで、メンバー5人は11月16日の京セラドーム大阪から5大ドームツアーが決定したことを発表。ステージではバックダンサーなどを置かず5人のみで、7万人のファンを熱狂の渦へと巻き込んだ。

 7万人のファンに5人が、とびっきりのサプライズを届けた。2010年以来となる5大ドームツアーの決定。約1年ぶりとなる11枚目のオリジナルアルバム「Popcorn」(10月31日発売)と同名ツアーに、メンバーは「ポップにこだわった公演にしたいと思います」と意気込んだ。

 16日間16公演のツアーは、11月16日の京セラドーム大阪から出発し、来年1月13日のナゴヤドームで締めくくる。ツアーで73万人を動員し、今回の国立競技場公演2日間を加えると、今年度の動員数はグループ最高の87万人に。デビューから13年がたち、大人気グループに成長した嵐が新たな金字塔を打ち立てることになった。

 ステージでは、“7万人VS嵐”のお祭り騒ぎを繰り広げた。松本潤(29)が「5人だけで挑んだらどうなるのか」と語ったように、今回はジャニーズJr.らバックダンサーを置かず5人でフル回転。松本のソロ曲では4人がバックダンサーを務め、二宮和也(29)は「こんなにジュニアに感謝する公演はありません」と息を切らした。

 ファンの要望にも応えた。8月21日から31日までの11日間、リクエストソングを募集し、応募総数27万1097通の中から、シングル1位に輝いた「Face Down」を歌うと、松本がDJを務めた“クラブ嵐”で、国立に感動と興奮の嵐を巻き起こしていた。

 嵐は2014年から改修工事を行う予定の国立競技場で、来年も「アラフェス」を開催することが決まっている。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス