ホーム芸能

 文字サイズ

新センターに“ポンコツ”島崎遥香

2012年9月19日

 見事優勝しトロフィーを抱き締める島崎遥香(撮影・会津智海)

 見事優勝しトロフィーを抱き締める島崎遥香(撮影・会津智海)

拡大写真はこちら

 AKBではいじられキャラでメンバーからは“ポンコツ”と呼ばれる。総監督の高橋みなみ(21)からは「すごい個性豊かなメンバーがそろいました。栄えある優勝者は、ぱるるです」とたたえられ「ポンコツと言われがちで、潜在能力を秘めてますが、スイッチの切り替えが苦手でした。これからはポンコツなんて言わせないと思います」と激励された。その言葉に島崎は気合のこもった表情を見せた。

 少しずつ頭角を現してきた。テレビ東京系ドラマ「マジすか学園3」では、これまで主演を務めた前田からバトンを受ける形で主演に抜てきされた。6月の選抜総選挙では自己最高の23位に躍進。先月24日に行われた東京ドーム公演初日のステージ上で、卒業を目前に控えた前田から「私が言うのもなんだけど、MCヘタだよね」と突っ込まれ、「自分の色を見つけた方がいい」とアドバイスを受けた。

 じゃんけんという一発勝負の舞台で6連勝。“持っている女”ぶりを1万2000人の前で証明してみせた。

前ページ123次ページ



芸能ニュース