HKT枠に下野、じゃんけん大会復活戦

 AKB48の姉妹グループで、福岡・博多を拠点とするHKT48が16日、18日に東京・日本武道館で行われるAKB48の29枚目シングルのメンバー選抜「第3回じゃんけん大会」の敗者復活戦を行い、下野由貴(14)が武道館出場を決めた。また、AKBの総合プロデューサー・秋元康氏(54)が、じゃんけん大会当日に、10月31日発売の28枚目シングル(タイトル未定)を初披露することを発表。“ポストあっちゃん”がサプライズ発表されることになりそうだ。

 本選を2日後に控えた緊急敗者復活戦だった。HKTからの本戦出場者は3人だが、出場予定だった研究生の江藤彩也香(15)が先月脱退、1枠空きができたため開催。AKBから移籍した指原莉乃(19)ら参加15人から勝ち上がった下野は「HKTの代表として、選抜(16人)に入りたい」と武道館での健闘を誓った。

 また、じゃんけん大会当日に10月発売の新曲が初披露されることも決まった。秋元氏がこの日の夜、ファンとの交流サイト「Google+」上で発表した。

 注目されるのはセンターの座。前田敦子(21)が8月27日に卒業しており、同曲でセンターを務めるメンバーが事実上の“新エース”となる可能性が高い。前田卒業2日後に発売された27枚目シングル「ギンガムチェック」は選抜総選挙1位の大島優子(23)がセンターを務めたが、その次の曲以降のセンターは決まっていない。じゃんけん大会は12月発売の29枚目のシングルの選抜メンバーを決めるもので28枚目シングルを歌うメンバー、そしてセンターは現時点で“空位”。18日はじゃんけんと同時に10月発売新曲のセンターが誰なのかも注目だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス