平井理央アナ、職場婚9月寿退社

 フジテレビの平井理央アナウンサー(29)がかねて交際していた同局社員Mさん(34)と17日に入籍し、9月末ごろに寿退社することが18日、分かった。Mさんとは2006年6月に交際が発覚し、7年越しの社内恋愛を実らせてのゴールイン。報道各社へのファクスで寿報告した平井アナは「この日を迎えられ、とてもうれしく、正直ホッとしております」と幸せいっぱいにコメント。妊娠はしていないという。

 フジの人気アイドルアナが人生の伴侶に選んだのは、スポーツ選手でも、有名タレントでも、IT社長でもなく、同じ職場の先輩だった。

 お相手のMさんは、バラエティー制作センターに勤務する5歳年上のディレクターで、現在は「爆笑 大日本アカン警察」を担当。ジャニーズ系の甘いマスクは局内でも評判で、過去にバラエティー番組でイケメンぶりが紹介されたこともある。2人は同じ慶応大卒で、06年に写真週刊誌にデート現場がキャッチされ、交際が発覚した。

 平井アナは現在、スポーツニュース「すぽると!」を担当。ロンドン五輪の中継キャスターも務めるなどエース級の活躍を見せているが、9月末ごろの退社を決断。「入社から7年、無我夢中で進んで参りましたが、人生の新たなステージに進むにあたり、自分に何ができるのか、一度立ち止まって考えてみようと退社を決意いたしました」と心境を吐露した。

 フジでは近年、看板女子アナの“アラサー寿退社”が続いている。アヤパンこと高島彩アナ(33)は10年年末に退社し、昨年10月に人気デュオ・ゆずの北川悠仁(35)と結婚。10年3月に医師と結婚した中野美奈子アナ(32)も、今月いっぱいでフジを去る。フリーとなった高島アナはCM出演するなど幅広く活躍し、中野アナも引退はしないことを表明している。

 平井アナは「これからは二人で心を合わせて、温かい家庭を築いていけたらと思っております」とコメントしたが、退社後の進路は未定。入社前にはタレントとしての芸歴もあるだけに、フリー転身という“第2の人生”を選択する可能性が高そうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス