文字サイズ

香取&山Pが刑事役でドラマ初共演

 SMAPの香取慎吾(35)と元NEWSの山下智久(27)が10月スタートのTBS系連続ドラマ「MONSTERS」(日曜、後9・00)でドラマ初共演することが11日、分かった。2人は、刑事役にも初挑戦する。

 ドラマは、警視庁捜査一課に所属する変わり者・平塚平八を香取が、超セレブの御曹司で正義感にあふれた新人刑事・西園寺公輔を山下が演じる、対照的なコンビによる痛快ミステリー。香取は同局系「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で警察官・両津勘吉を演じたことはあるが、刑事役は初めてで「事件の真相を探りその先にある人間の心を読み解くのが好き。『ついに、その時が来た!』という感じで楽しみ」と話せば、山下も「刑事役は初めてなのでワクワク」と胸を躍らせた。

 また、ドラマでは初共演となり、互いについて香取が「山Pは静かでまじめなクールガイのイメージ!若き”MONSTER”山Pと、熱くぶつかり合うのが今から楽しみ!」と話せば、山下は「香取さんからいろいろと勉強させていただきながら、足を引っ張らないように頑張ります」と意気込んでいる。

 作品は、ヒットドラマ「MR.BRAIN」「TRICK」などを手掛けた蒔田光治氏のオリジナル脚本となる。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス