山下美夢有 65猛チャージ 16番イーグルで加速!4位浮上「伸ばし合いの戦いなので、ついていけるように」

 「米女子ゴルフ・JMイーグルLA選手権・第2日」(18日、エルカバレロCC=パー72)

 第2ラウンドが行われ、24位から出た山下美夢有(23)=花王=が65をマークし、通算11アンダーで首位と2打差の4位に浮上した。通算9アンダーの12位に勝みなみと岩井明愛、千怜の姉妹がつけた。畑岡奈紗が8アンダーの20位。アシュリー・ブハイ(南アフリカ)とイングリッド・リンドブラト(スウェーデン)が13アンダーでトップに並んだ。

 山下が精度の高いプレーでチャンスをつくり、65の猛チャージ。4位に浮上し「ショットが安定していたし、パットも寄せも狙い通りに打てたことがスコアにつながった」と頬を緩めた。

 出だしの10番でボギーをたたいた後、11番で4メートルを決めて取り返し「流れをつかめた」という。見せ場はパー5の16番。グリーン左奥から「イメージ通り」にふわりと浮かせた3打目がカップイン。観客を沸かせるイーグルで勢いを加速させ、後半の4バーディーにつなげた。

 3月の竹田に続く優勝は射程圏。「伸ばし合いの戦いなので、ついていけるように一打一打頑張りたい」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス