ルーキー・神谷そらが2勝目へ7位好発進 飛ばし屋トリオでラウンド「勉強になった」5月には謎の体調不良も
「女子ゴルフ・ニチレイ・レディース・第1日」(16日、袖ケ浦CC新袖C=パー72)
神谷そら(20)=郵船ロジスティクス=が5バーディー、1ボギーの68をマーク。首位と3打差の7位につけた。昨季のプロテストでトップ合格を果たし、今季のフジサンケイレディスで初優勝した期待のルーキーが、2勝目へ好発進した。
現在ドライビングディスタンスで2位につけるパワフルなスイングが魅力の神谷。だが、この日は持ち味のティーショットは荒れ気味で「セカンドやパッティングに助けられた1日でした」とドライバー以外でスコアメークした。
穴井詩、葭葉ルミと同組だった。ツアーきっての飛ばし屋3人でのラウンド。「飛ばす人なりのマネジメントという部分でも勉強になりますし、距離が同じ分回りやすい感覚もあったので、そこもスコアがまとまった要因かなと思います」と学ぶことも多かったようだった。
5月のブリヂストン・レディースの練習ラウンド辺りから謎の体調不良に悩まされた。喉の痛みや目が充血するなどの症状が出た。「夜も眠れなかった」というほど。アレルギーを疑い、検査したものの特に異常は分からなかった。
ただ、体調不良もここ最近は落ち着いてきたという。20歳のホープがつかんだ2勝目へのチャンス。「早い段階で優勝することができた。2勝目もルーキーシーズンの内に挙げられるように必死に頑張ってます」と全力プレーを心がける。



