全英女子から帰国の勝みなみ「荷物出てこない」→前夜コースにクラブが到着

うちわで日差しを防ぎながら、プロアマ戦のラウンドをする勝みなみ
暑さにうちわをあおぐ勝みなみ
2枚

 「女子ゴルフ・NEC軽井沢72」(12日開幕、軽井沢72G北C=パー72)

 AIG全英女子オープン出場から帰国し国内復帰戦に臨む勝みなみが、クラブ紛失の危機を免れたと11日、明らかにした。パリ経由で9日朝に帰国。四つの荷物がすべて出てこず、手続きをして、そのまま自宅へ戻ったという。

 ただ、そのうちクラブとスーツケース2個の三つは翌10日の同便で日本に届き、その日のうちに軽井沢へ。この日のプロアマ戦には自分のクラブで出場し、最終調整できた。残り一つ、母のスーツケースは見つかっておらず「母が『着る洋服がない』と焦ってました。早く見つかってほしいと願ってます」と話した。

 予選落ちに終わった全英女子は、第2ラウンドの残り5ホールは「いいプレーができた」。強風下でボールが曲がらないよう意識したことで小さなスイングになり、余計に曲がってしまう負の連鎖に陥っていた。それが「これだけ(スコアを)打つなら思い切って振ろうと思って振ったら、曲がらなかった」という。

 4日間大会では初のボギーなしでの優勝となった楽天スーパー・レディース以来の国内戦。「このコースはバーディーを狙っていきたいコースでもある。今週はグリーンも止まるのでデッドに攻めてバーディーを狙いつつ、守るところは守ってというメリハリのあるゴルフをして、少しでもスコアを伸ばしたい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス