ビジュアルも注目!24歳・田辺ひかりが初の首位発進「セカンドからカバーできた」

 6番、バンカーショットを放つ田辺ひかり(撮影・開出牧)
 7番、ティーショットを放つ田辺ひかり(撮影・開出牧)
 7番、ティーショットを放ち笑顔を見せる田辺ひかり(撮影・開出牧)
3枚

 「女子ゴルフ・ニチレイ・レディース・第1日」(18日、袖ケ浦CC新袖C=パー72)

 ビジュアルも注目の田辺ひかり(24)=伊藤園=が12、13番の連続を含む5バーディー、ボギーなしの5アンダー67を出し、全美貞と並んで自身初の初日首位発進した。

 インから出て12番で3メートル、13番で5メートルを入れて連続バーディー。これで流れを引き寄せ、18番で8メートルの長いバーディーパットも沈め、後半アウトも1番で6メートルを放り込むと、3番は第2打を1メートルにピタリとつけてスコアを伸ばした。しかもボギーなしの内容で「最近ティーショットの調子がよくなくて、今日もミスが多かったけど、セカンドからうまくカバーできたので、このスコアにつながりました」と自己採点した。

 昨年日本女子プロ2位から初優勝が期待されるプロのひとり。「優勝は本当にしたいけど、まずはちょっとずつよくしていくというのを目標に、あまり気合いを入れすぎずにやっていきたい」と堅実に足元を見据えた。

 4アンダー68で回った森田遥、野沢真央が1打差3位。菊地絵理香、アマチュアの中沢瑠来(埼玉栄)、河本結、辻梨恵、常文恵、上田桃子、吉川桃が3アンダー69で5位に並んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス