米国大使館も松山を祝福 梶谷翼と共に「日本のゴルフ界にとって大きな出来事」

 最終ラウンド、1番でティーショットを放つ松山英樹=オーガスタ・ナショナルGC(提供・共同通信社)
米ゴルフのマスターズ・トーナメントで、日本男子初のメジャー制覇を果たし、キャディー(左)と喜ぶ松山英樹=11日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(共同)
米ゴルフのマスターズ・トーナメントで、日本男子初のメジャー制覇を果たし、トロフィーを手に笑顔の松山英樹=11日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(ロイター=共同)
3枚

 アメリカ大使館が12日、ツイッターを更新し、米・ジョージア州オーガスタで行われたゴルフ「マスターズ・トーナメント」で、松山英樹が優勝したことに「特別な何かを成し遂げるであろうことは、何年も前から我々はわかっていました」と、その優勝を祝福した。

 アメリカ大使館は松山の優勝直後にツイッターを更新。「男子ゴルフのマスターズ・トーナメントで松山英樹選手が優勝しました!おめでとうございます!特別な何かを成し遂げるであろうことは、何年も前から我々はわかっていました」と投稿し、松山の才能は高く評価していた様子。

 また、マスターズの前に行われたオーガスタナショナル女子アマで梶谷翼が優勝したことにも触れ「4月は日本のゴルフ界にとって大きなできごとがありました」とも投稿。そして再び、松山に触れ「松山英樹選手が、優勝者に贈られる『グリーンジャケット』を初めて着用しました。とてもお似合いですね!」と祝福していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス