稲見萌寧が小祝下し2週連続V「さくらさんとの楽しいプレーオフになると思った」

 「女子ゴルフ・富士フイルム・スタジオアリス女子オープン・最終日」(11日、花屋敷GCよかわコース=パー72)

 サスペンデッドになった第2ラウンドの残りと最終ラウンドを行い、最終ラウンドをともに首位から出た稲見萌寧(21)=都築電気=と小祝さくら(22)=ニトリ=が通算5アンダーでトップに並び、18番パー4を使ったプレーオフに突入。2ホール目でバーディーを奪った稲見が小祝を下し、前週のヤマハレディースに続く2週連続優勝を果たした。稲見は2020-21シーズン4勝目で通算5勝目。小祝が2位。比嘉真美子、キム・ハヌル、ペ・ソンウが3位に並んだ。

 うっすらと目に涙を浮かべて応じたインタビュー。「得意なホールなので頑張ろうと思っていた。さくらさんとのプレーオフなので、楽しいプレーオフになるなと思っていました。2週連続優勝になるのがいちばんうれしいです」と話し、「1番の目標はメジャー優勝。そこに向かって実力を付けていきたい」と誓った。

 プレーオフ1ホール目はともにパー。迎えた2ホール目。第2打で明暗が分かれた。小祝は右のバンカーに入れた。稲見はグリーンに乗せた。第3打は小祝はバンカーショットでグリーンを捉えたが、稲見は難しいバーディーパットを入れて優勝を決めた。右手を突き上げて喜びを表現した。

 稲見は15番から3連続バーディーで、1打差単独トップに立って迎えた最終ホールはボギー。小祝がパーセーブし、通算5アンダーで並び、プレーオフに突入していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス