原英莉花、ジャンボ尾崎から「オーペンチャンピオン!」 師匠の祝福に笑顔

 「女子ゴルフ・スタンレー・レディース」(9日開幕、東名CC=パー72)

 前週の日本女子オープンで初のメジャー制覇を果たした原英莉花(21)=日本通運=が8日、コースで最終調整。師匠のジャンボ尾崎将司(73)に祝福を受けたことを明かした。

 初のメジャー優勝から4日目、原英が改めて喜びをかみしめた。「勝った時の感動は初優勝の時の方が大きかったけど、タイトルは2勝目の方が大きいので、後からくる感動は今回の方が大きいと思う」と言葉に実感を込めた。

 師匠に報告したのは6日。ジャンボに祝福のグータッチをしてもらったという。「(英語の発音では)オープンはオーペンなんだよ!オーペンチャンピオンと言われました。喜んでくださり、そこで実感が湧きました」と笑顔で振り返った。

 メジャー優勝で3年シードを獲得し、目標にしていた米ツアー参戦も早まりそうだ。「米ツアーに挑戦できる環境にはなったかなと思うので、できれば挑戦していきたいと思っています。元々行きたかったけど、複数年のシードを持っていないと、と思っていたので」と早期挑戦に積極的な姿勢を見せた。

 今週は自身初の2週連続優勝がかかる。前日18ホールの練習ラウンドを行い、この日は悪天候もあってパッティング練習だけにとどめたが、前週からの好調は維持している。「今週も変わらず1試合というようにやっていきたい。いいプレーができればなと思う。今年中にもう1勝したいですね」と気合を入れた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス