女子ゴルフ・浅井咲希「あつ森」ハマりました YouTubeチャンネルも立ち上げ

 開幕から中止が続く国内女子ゴルフツアー。昨年のCATレディースで初優勝を果たすなど、“黄金世代”の一人として存在感を示した浅井咲希(21)=小杉CC=が、近況を語った。

 「コロナ自粛を経験し、限られた生活」と、外出もままならない中、いつ始まるとも知れないトーナメント。例年より、はるかに少ない「打球練習やラウンド」に苦心しつつも「それ以外で必要なものを発見できました」と前を向いて過ごしてきた。

 室内でできるトレーニング、ランニング量を増やす、生活リズムの見直しなど、自粛生活だからこそできることに工夫を凝らしたという。

 一方で浅井は「ジュニア時代からゴルフばかり」と生活のすべてをゴルフにささげてきた分、「あつまれどうぶつの森にハマりました」と、初めて触れる人気ゲームがリフレッシュに役立った。

 5月の終わりには、公式YouTubeチャンネル「たぁーたんチャンネル Saki Asai」も立ち上げた。こういう時期だからこそオン、オフを問わずの情報発信がファンサービスに寄与する。浅井は「YouTubeで優勝報告ができるよう、頑張りたいです」と声を弾ませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス