文字サイズ

勝みなみ「今年は1試合でもできたら…」連覇狙うブリヂストンレディース中止「残念」

 女子ゴルフの中京テレビ・ブリヂストンレディースは新型コロナウイルス感染拡大の影響で既に中止が決まっているが、19年覇者の勝みなみ(21)=明治安田生命=が20日、オンライン取材に応じ、現在の心境を語った。

 大会は開催されていれば22日が初日の予定だった。連覇を目指しての出場を楽しみにしていただけに「この大会は去年の2日目に自己ベスト(62)を更新できたし、すごくいい思い出がある。中止は残念だけど、この状況ではしょうがないという感じです」と無念の思いを口にした。

 女子ゴルフは18試合の中止が決まっている。いまだ開幕の見通しは立たず、いわば長いオフが続いている状況だが、筋力トレーニングや韓国発の「ハンドクラップダンス」という減量法にも取り組み「意外と充実してます。いつから試合が始まるか分からないし、今年は1試合でもいいからできたらいいなという気持ち。コロナがなかったら?人と面と向かってしゃべりたいです」と笑顔で話した。

 試合がない時間を使って、20年になってユーチューバーデビューを果たしたが、面白みが増してきたという。「これからは自分でも企画を出していきたい。例えば“みなみの部屋”みたいな。私のゴルフ手帳に何を書いているかなどを話したい」。初めて経験するコロナ危機の中、必死に前を向いた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ゴルフ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ゴルフ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス