畑岡奈紗が上々の3差5位発進 持ち前の正確ショットさえるも自己評価厳しく

 「米女子ゴルフ・ダイヤモンドリゾーツ・チャンピオンズ・第1日」(16日、フォーシーズンズ・クラブ=パー71)

 今季ツアーが開幕し、畑岡奈紗(21)=フリー=は首位と3打差の5位だった。6バーディー、1ボギーの66で回った。63をマークしたダニエル・カン(米国)がトップに立った。大会は過去2シーズンの優勝者26人が予選落ちなしで争う。

 畑岡は持ち前の正確なショットがさえた。硬くなってもおかしくないシーズン最初のラウンドだが「実際に試合が始まれば意外と落ち着いてできた」と前半だけで3バーディー。元野球選手ら著名人のアマチュアと一緒に回る独特の大会方式にも「楽しくできた」と余裕を持って対応した。

 反省点はパット。ラフからピン手前に乗せた12番では5メートルほどの距離がカップに届かなかった。「絶対オーバーさせないといけない」と結果よりも内容を厳しく自己評価した。

 夏に東京五輪を控えた大事な1年の出だしは「80~90点くらい」とした。「気持ちよく打てていない。ちょっと距離感が合っていない」というパットに手応えをつかめば、自己採点も上がってきそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス