松山英樹 五輪出場へ「早く優勝したい」3季ぶりVへ意欲

 「米男子ゴルフ・ソニー・オープン」(9日開幕、ワイアラエCC=パー70)

 米男子ゴルフのソニー・オープンで松山英樹(27)=LEXUS=が今年の初戦に臨む。開幕を2日後に控えた7日、会場となるハワイ州ホノルルのワイアラエCC(パー70)で、ショットと小技を練習場で調整し「年末年始はゆっくりできた。早く優勝することを目指してやっている。それが今週だったらうれしい」と3季ぶりのツアー勝利へ意欲を口にした。

 昨年12月のオフにショットに磨きをかけようと試みた。「状態が良かったのでいろいろやったら逆に悪くなった」と不安を口にしながらも「少し調整すれば安定すると楽観的に考えている。うまくできれば優勝争いに絡める」と表情は明るい。

 東京五輪での活躍も期待される。「まだ絶対に出られる保証はないけれど、それまでに(ツアーで)優勝すれば(五輪出場が)確実になる。まずはけがをしないようにして早く優勝したい」と慎重に大舞台を見据えた。

 今大会は2017年の27位が最高と、コースとの相性はいいとは言えないが「強風と雨の予報で、今までと違う感じになるかもしれない」との見通しを示した。日本からは2年連続日本ツアー賞金王の今平周吾、星野陸也ら9人が出場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス