【全文】笠りつ子謝罪文掲載「強く優しい人間になれるよう精進します」

 女子ゴルフツアーの会場でコース関係者に暴言を浴びせた笠りつ子(32)が19日、自身のインスタグラムに謝罪文を掲載。一連の騒動を謝罪し、今季残り試合に出場しないことなどを報告した。自身のアカウント(ryuritsuko)に、文章を画像として「お詫びとご報告」と題して掲載した全文は以下の通り。

  ◇  ◇

今回の私の言動により、多くの皆さまを裏切ってしまい、本当に申し訳ございませんでした。またこの場での謝罪も遅くなってしまい、重ねてお詫びいたします。

皆さまからの厳しいコメントも暖かいコメントも全て読ませていただきました。厳しい意見を沢山頂きましたが、同時にこんな私にも暖かい言葉や背中を押してくれる言葉も頂きました。今の自分にとっては、どちらも本当に有難い言葉だと思って受け止めています。

今シーズンは残りの試合への出場を自粛させて頂きます。まずは今回の処分を受け入れて、しっかりと自分を見つめ直す時間を作りたいと思っています。私に何ができるか分かりませんが、ゴルフ界のためになるような活動にも取り組んでいきたいと考えております。

これからは、自分の為だけではなく、周りの方への感謝の気持ちを忘れず、プロゴルファーとして恥じない生き方を心掛けて、強く優しい人間になれるよう精進します。

  2019年11月19日

    笠 りつ子

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス