文字サイズ

渋野、プロテストに合格したコースで「新記録作る」

 「女子ゴルフ・日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」(12日開幕、チェリーヒルズGC=パー72)

 12日開幕の今季国内女子メジャー第2戦、日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯(兵庫県三木市・チェリーヒルズGC)に向け、全英女王の渋野日向子(20)=RSK山陽放送=が9日、練習ラウンドを開始した。

 この日はアウトコース9ホールを回り「ここは1年前にプロテストに合格したコース。ラフが長くて見え方が違うけど、いいイメージも残っているし、特に変わらないかなぁ。1年間いろいろありすぎたけど今週は初心に帰れるなと思う」と自信をにおわせた。

 前日まで1泊2日で観戦したソフトボールの日本リーグ会場で触れ合った上野由岐子(37)を含むビックカメラ高崎の選手にも大いに刺激を受けた。「他競技の同い年と出会えたのもよかったし、ほんとにメッチャ、パワーもらいました」

 5月のサロンパス杯からのメジャー連勝が懸かる今大会。「大事な試合だと思ってる。(ツアータイ記録に到達した)連続オーバーパーなしラウンド記録も並んだからには新記録を作りたい」と今度は自らがチームビックに刺激を送る。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ゴルフ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ゴルフ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス