文字サイズ

アマ西村優菜1打及ばず2位「自信になった」11月プロテスト合格目指す

 「女子ゴルフ・ステップアップツアー・ECCレディース・最終日」(13日、兵庫県北六甲CC=パー72)

 2位で出たアマチュアの西村優菜(18)は3バーディー、ノーボギーの69で回り、通算9アンダーまで伸ばしたが、サイ・ペイイン(28)=台湾=に1打及ばず2位に終わった。サイ・ペイインは初優勝。西村と同じ2位に堀琴音(23)=東芝=とキム・チャンミ(25)=韓国=が入った。

 ステップアップツアー史上6人目のアマチュア優勝を逃した西村は「悔しい。でも緊張の中でこのゴルフができたことは自信になった」と前を向く。最終組で回り、17番でこの日3つ目のバーディーを奪って首位に並ぶ。最終18番は1打目をバンカーに入れ、2打目はわずかにグリーンに届かず。3オン1パットのパーに終わり、バーディーを奪ったサイ・ペイインに優勝カップをさらわれた。

 ただ、激しい優勝争いの中で堂々とプレーし、「やってきたことは間違っていない」と大きな自信を手にした。今後は11月のプロテスト合格を目指し、大東建託・いい部屋ネットレディース(8月1日開幕、山梨・鳴沢GC)などレギュラーツアーにも出場しながら調整を進めていく。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ゴルフ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ゴルフ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス