イ・ボミ 俳優イ・ワンとの熱愛認める「いい人とデートも一生懸命頑張ります」

会見で笑顔を見せながら彼氏の存在を認めたイ・ボミ=東京都中央区のPGMゴルフアカデミー銀座(撮影・出月俊成)
3枚

 女子ゴルフの人気選手で、2015、2016年賞金女王のイ・ボミ(30)=韓国=が5日、都内で行われたPGMゴルフアカデミーのゴルフレッスンとトークショーに出席した。先月、韓国の人気俳優イ・ワン(34)との熱愛が韓国メディアで報じられてから、日本では初となる公の場。プライベートに関する質問は禁止されたが、クリスマスの予定を問う質問に「いい人は作ったので、そのいい人とデートも一生懸命頑張ります!」と、幸せいっぱいの笑顔を振りまいた。

 紺のニットに、赤いスカートのウエアで登場したイ・ボミは、トークショーでは日本ツアー参加初年度の2011年以来となる優勝なしとなった今季を振り返り「成績だけでいうと大変でした。難しかった。スイングがブレて自信なくコースにいる時間がしんどかった」と話しつつ「その中でゴルフのことを考えて勉強になった。その部分は成長したかな。またゴルフが好きになったので、自信をもって来年また優勝できるように頑張りたい」と、来季に向けて前向きに話した。

 オフのリフレッシュ方法のついて聞かれると「正直、去年まではシーズンが終わったら、遊びたかったけど、今年はゴルフクラブを毎日握りたいと思ってます。リフレッシュもゴルフをしながら」と話し、「シミュレーションゴルフでたくさん練習してます、彼と」と、のろけていた。

 現地の報道によると、カトリック教会の信者である2人は昨年の春に神父の紹介で出会い、今年初めから交際をスタートさせた。相手とされるイ・ワンは、03年から放映された人気ドラマ「天国の階段」でデビューしたイケメン俳優で、有名女優キム・テヒの弟としても知られている。

 イ・ボミは、11年に日本ツアーに参戦すると15年から2年連続の賞金女王に輝き、国内通算21勝をマーク。その美貌と愛くるしい笑顔から“スマイルキャンディー”の愛称で、日本でも人気の高い選手。双方の所属事務所は交際を認めており、結婚については未定としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス