福田、首位と2差2位 内房Vで千葉制覇だ!前回は外房で美酒

 「女子ゴルフ・アース・モンダミンカップ・第3日」(23日、カメリアヒルズCC=パー72)

 26位で出たプロ8年目の福田真未(26)=えんホールディングス=が7バーディー、1ボギーの66で回り、通算10アンダー2位へ浮上。最終日は首位との2打差逆転で昨年伊藤園レディース以来となる2勝目を狙う。成田美寿々が4バーディー、3ボギーの71でまとめ、通算12アンダーで単独首位を守った。

 千葉方面はゲンがいい。福田の初優勝は同じ千葉県のグレートアイランドCが会場。「本当ですね。昨日も今日も運をたくさん使いました」と屈託なく笑った。

 象徴的だったのは18番パー5。ティーショットを右の林に打ち込んだが、前方に空間があり、残り168ヤード地点にレイアップ。これを5Iでピン奥1・5メートルにつけてバーディーを奪った。

 大会前に先輩プロの谷ひろえから出球をそろえるパッティング練習器具を紹介され「使ったらイメージがよくなった」と今週の上位進出につなげた。

 最終日は首位成田との2打差を追いかける。「明日は実力で頑張りたい。落ち着いてやれているので、明日もマイペースで回れたら…」。前回Vは外房、今回は内房を制する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス