鈴木愛“アメトーーク”出演で上位2位「客観的に見る勉強できた」

 「女子ゴルフ、アース・モンダミン・カップ・第2日」(カメリアヒルズCC=パー72)

 4位から出た鈴木愛(23)=セールスフォース=が6バーディー、ボギーなしの66で回り、通算10アンダーの2位に浮上。5月の保険の窓口レディース以来となる今季2勝目を狙う。

 お笑い番組出演も力に変えて、鈴木が怒とうのバーディーラッシュだ。インスタートの14番で残り115ヤードをPWでピン横5メートルに乗せてバーディーを奪うと、16番まで3連続。後半も5、7、5メートルと難しい距離を沈め、3つスコアを伸ばした。

 6バーディー、ノーボギーの大爆発で見る間にリーダーズボードを駆け上がり、「10アンダーはいきたいと思ったし、前半も後半もよかった。納得いくゴルフだったと思います」と屈託なく笑った。

 今月初めのヨネックスレディースの週に、テレビ朝日系列の人気お笑い番組「アメトーーク」に観覧者として出演。「見る側(としての出演)だったんですけど、初めて現場を見て、すごく面白かった。自分はプロゴルファーなので、客観的に見るということを勉強できました」と収穫を口にした。この模様は22日に放送された。

 今季は保険の窓口の優勝をはじめベストテン入りが7回。賞金ランキングは日本勢最高の3位につけている。初の賞金女王に向け、今週のV賞金3240万円は何が何でもつかみたい。「このコースは得意ではなかったけど、やっといいイメージになってきた」と決勝ラウンドを見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス