史上初アマ2勝目へ!勝みなみ6位発進「楽しくできた」

 「女子ゴルフ・中京テレビ・ブリヂストン・レディース・第1日」(19日、中京GC石野=パー72)

 7月のプロテストを受験予定の勝みなみ(18)が、4バーディー、ノーボギーの68、4アンダーで6位発進した。2014年KKTバンテリンレディス優勝から3年、ツアー史上初となるアマチュアでの2勝目を目指す。首位は大会コースレコードタイの63をマークした岡山絵里(20)=ニトリ=の9アンダー。宮里藍(31)=サントリー=とイ・ボミ(28)=韓国=は1アンダーで33位。

 3月に鹿児島高を卒業し、プロテストを目前に控える勝が6位発進。「気楽に考えてます。今日は本当に楽しくできた」と68のラウンドを振り返った。

 1番で4メートルを残したパーパットを沈め、2番で6メートルのバーディーを決めた。9番の第3打ではバンカー縁のバックスイングが上げにくい状況からピンそば2メートルに。「横に出すなんて考えもしなかった」と果敢に攻めた。

 「一昨年、昨年は(プロ競技で)2勝目をと思うあまり、自分を追い詰めていた」と言う。しかし、キャディーを務める母の久美さんから「せっかく試合に出していただいてるんだから、楽しくやらないと損」と言われて明るさを取り戻した。

 24~26日にはプロテスト2次予選(群馬・富岡倶楽部)。その前に勢いをつけたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス