五郎丸、W杯日本代表に大きな期待「優勝でしょう、本気です」

発表会に登場した五郎丸歩(左)山崎紘菜=都内
3枚

 元ラグビー日本代表の五郎丸歩(33)=ヤマハ発動機=と女優の山崎紘菜(25)が16日、東京・ラルフローレン表参道で行われた「キッカーベア カプセルコレクション」発表会に登場した。五郎丸は、9月20日に開幕するラグビーW杯日本大会での日本代表に対して「優勝でしょう。笑いごとじゃない。本気ですよ」と大きな期待をかけた。

 五郎丸は日本代表のこれまでの戦いを「かなり調子はいい。いい方に向いている」と分析し、テストマッチで3連勝した実力を高く評価した。開幕直前に前回大会で勝利した南アフリカとテストマッチを行うが、五郎丸の願いは「一歩引いて見ている僕ですけど、ケガだけはしないでくれと思う。そこでケガせず4連勝したら、日本中が盛り上がります」と予想し、ついには優勝を期待する言葉も飛び出した。

 五郎丸は注目する日本代表の選手にSOでキッカーを務める田村優(30)=キヤノン=を挙げ「キッカーをずっとやってくれているし、前回のキッカーだった僕としては注目しています」と理由を挙げた。

 一方の山崎はW杯日本大会の開催都市特別サポーター。ラグビーを題材としたドラマ「ノーサイド・ゲーム」にも出演している芸能界を代表するラグビー好き。注目の選手にナンバーエイトのアマナキ・マフィ(29)=NTTコミュニケーションズ=を挙げ「やっぱり日本代表に不可欠。ゲインラインを突破していく姿を見たい」という。

 五郎丸はTV解説等を含め、現場で10試合を観戦予定。山崎もTVを含め、全試合の観戦を決意しているそうで、五郎丸は「9月20日から寝れないですね!」と開幕を待ちきれない様子だった。

編集者のオススメ記事

ラグビーW杯最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス