NBAの“レジェンド”コービー・ブライアント氏、搭乗ヘリ墜落で事故死の衝撃

NBAのレイカーズで2度の得点王に輝き、5度のファイナル制覇に貢献したコービー・ブライアント氏がヘリコプター墜落事故により死去しました。“レジェンド”の突然の訃報に、各界に悲しみが広がっています。

公開日:2020.1.28

コービーさん事故死 レイカーズで名コンビ・オニール氏も沈痛「君が恋しいよ」

 NBAで一時代を築きあげたトップスターの事故死に、世界中で衝撃が広がった。

コービーさん事故死 レイカーズで名コンビ・オニール氏も沈痛「君が恋しいよ」

 レイカーズで名コンビを組み、黄金時代を築きあげたシャキール・オニール氏も自身のツイッターを更新し、ブライアント氏に思いを馳せた。

コービーさん事故死 レイカーズで名コンビ・オニール氏も沈痛「君が恋しいよ」

 「コービーはアスリート以上の存在で、家族だった。私は彼の子供たちを我が子のようにハグし、彼は私の子供たちを我が子のように抱きしめてくれた。彼の娘のジジは、私の一番下の娘と同じ日に生まれたんだ」

コービーさん事故死 レイカーズで名コンビ・オニール氏も沈痛「君が恋しいよ」
コービー氏墜落死 神様ジョーダン氏「ショック…言葉にできない痛み」

 NBAのレジェンドで“神様”と呼ばれるマイケル・ジョーダン氏は声明を発表し、「弟のような存在だった」と突然の死を悼んだ。

コービー氏墜落死 神様ジョーダン氏「ショック…言葉にできない痛み」

 「コービーとジアナが亡くなったという悲劇的な知らせにショックを受けている。言葉に言い表せない痛みを感じている。コービーを愛していた。私にとっては弟のような存在だった。私たちはよく話したし、もうそれができないと思うと、とても悲しい」

コービー氏墜落死 神様ジョーダン氏「ショック…言葉にできない痛み」
コービー氏墜落死 田臥も衝撃「僕の中のスーパースター」 NBA時代に対戦

 バスケットボール男子Bリーグ宇都宮の田臥勇太(39)が27日、NBA・レイカーズで2度の得点王に輝き、5度のファイナル制覇に貢献したコービー・ブライアント氏の死を悼んだ。

コービー氏墜落死 田臥も衝撃「僕の中のスーパースター」 NBA時代に対戦

 「コービーは僕の中のスーパースターでしたし、コービーのプレーが本当に大好きでした」

コービー氏墜落死 田臥も衝撃「僕の中のスーパースター」 NBA時代に対戦

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング