意外とカッコイイ?全世界のフェイスガード萌えに捧ぐ

阪神・鳥谷選手が5月24日の試合で顔面に死球を受け、鼻骨を骨折。次の日、黒いフェイスガードを付けて練習に登場し、その姿がカッコイイと話題です。全世界のFGファンに捧ぐ、フェイスガード画像集をどうぞ。

公開日:2017.5.25

鼻骨骨折のため、名古屋戦ではフェースガードを着用してプレーすることになったDF河本(中央)=2011年7月8日

サッカー・ワシントン

フェイスガードを付けて、力強くドリブルする浦和・ワシントン=2007年10月24日

【2007年10月25日デイリースポーツ紙面より】 サッカーのアジアクラブ一を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第2戦は24日、埼玉スタジアムで行われる。韓国王者の城南一和を迎え撃つJ1浦和は23日、さいたま市内で練習した。20日・千葉戦で鼻骨骨折した元ブラジル代表FWワシントン(32)も参加した。
 患部を保護する漆黒のフェースガード姿で姿を見せたエースは「まるでゾロだ」とニヤリ。ドリブルなどで視野に不安を感じさせる場面もあったが、ヘディングを自粛した以外は軽快な動きを見せた。オジェック監督は「出場も十分可能」と起用に太鼓判を押した。
 痛みは普通ではなかった。それでも、気力は衰えない。「点を取るために必要ならヘディングもする。もう1度骨折しなければならないなら、骨折します」。この日、自身の公式ブログで浦和への愛着と残留希望を表明。決意をプレーで証明する。
 まだACL無得点だが「ゾロは1番好きなヒーローなんだ。子供のころから見ていた」。怪盗に成り代わって値千金弾を盗み取るつもりだ。

プロレスラー・小橋建太

フェイスガード使用の小橋=1999年

プロレスラー・安川悪斗

フェースガードをして現れた安川悪斗=2015年3月24日

来るか?フェイスガード旋風!

フェイスガードは鼻骨骨折などの患部を守るためのものですが、こうして見るとなかなかカッコいい…と思った人も多いのではないでしょうか。選手の皆さんは怪我にはくれぐれも注意してほしいですが、もしかしてこういうのもファッションとしてアリ?

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング