明治安田生命 バドミントン協会の「未来世代応援パートナー」パートナー企業に就任

 明治安田生命は22日、日本バドミントン協会の、競技の未来を担うジュニア世代の競技普及、育成、強化を目的とした事業を支援するプログラム「未来世代応援パートナー」のパートナー企業に就任したと発表した。全国で活躍するジュニア世代の選手の支援や、将来のトップアスリートを育てる基盤となる地域スポーツの活性化に向けた活動に加え、今後は国内最高峰リーグ「バドミントンS/Jリーグ」やジュニアナショナルチームと連携した取り組みも推進していくという。

 同社は現在、「未来世代応援活動」を推進し、「学校教育の充実」「スポーツ・文化・地域の交流を通じた健全育成」など、次世代を担う子供たちの成長と健康づくりに取り組んでいる。

 一方のバドミントン協会も、スポーツを通じて「『こころが躍る・豊かな』世界を創る」ことを目指し、「健やか(心身の健康/ウェルビーイング)」「育む(豊かな人間性)」、「つなぐ(多様性の受容/分断からの脱却)」をキーワードに、トップアスリートの強化、ジュニア世代の育成、老若男女に幅広くバドミントンの普及、などに取り組んでいる。

 これら社会貢献活動に親和性があるとして今回、明治安田生命はパートナー企業に加わった。これにより、また新たな形で未来世代を応援していくという。

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス