安藤美姫 宇野昌磨と本田真凜の真剣交際報道について「私はノーコメント」

 プロフィギュアスケーターでタレント・安藤美姫(34)が4日、東京スカイツリーで、「安藤美姫スペシャルスケーティング&トークショー」を行った。

 本物の氷を使用したアイススケートリンク「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK」が2年ぶりに、3月6日までの期間限定でオープン。氷上の状態を確かめるようにリンクインした安藤は、音楽に合わせ華麗なスピンなどを披露し、観衆を魅了。2022年“初滑り”を終え、「やっぱり、『自分のいる場所は氷の上なんだな』と思いました」と充実の表情を浮かべた。

 いよいよ、来月に開催が迫った北京冬季五輪。2度の五輪出場経験を持つ安藤は、日本フィギュア界のメダル獲得に「正直、男子の方が可能性はある」と分析しつつも、「選手がこれまで歩んできた道、時間に注目してほしい」とアピールした。

 また、一部で報じられた北京冬季五輪に内定している宇野昌磨(24)=トヨタ自動車=と、女子で16年世界ジュニア選手権女王の本田真凜(20)=JAL=の真剣交際について話題が及ぶと、「私はノーコメです」とキッパリ。「宇野選手にとって、本田真凜選手が支えになって今があるならいいこと」と話し、「たとえ別れたとしても、そこをフォーカスして取り上げるのは、ちょっと違う」と報道陣へ呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス