SH流 後輩のSO松田とのコンビに自信「長年やってきているので」相互理解十分

 「ラグビー・テストマッチ、日本-オーストラリア」(23日、昭和電工ドーム大分)

 ラグビー日本代表は22日、国内2年ぶりのテストマッチとなるオーストラリア戦に向け、試合会場で前日練習を行った。練習後、SH流大(東京SG)がオンライン取材に応じ、「勝つことを最優先にいいプレーをしていきたい」と意気込んだ。

 流にとっても19年W杯以来の日本代表でのテストマッチ。「僕も2年ぶりでファンの皆さんも国内の試合は2年ぶり。代表としては結果が求められると思っている。良いキャンプができて準備ができた」と9月末から行ってきた合宿に手応えは得ている。

 春の代表活動には不参加だったことから、「ポジションは保証されていない」と危機感を持っていたが、復帰戦で先発を確保。流は「先発で出ることはすごく責任がある。チームを勝たせないといけないという責任があるので覚悟を持ってやらないといけない。期待してくれているコーチ陣に応えたい気持ちもある」と決意を語った。

 SOにはこれまでの田村優(横浜)ではなく、流にとって同じ帝京大出身の後輩となる松田力也(埼玉)が入りハーフ団を形成する。

 流は「長年やってきているので、お互いやりたいこととお互いのプレーは分かっている。コミュニケーションを取ってやれば問題ない。力也が自信を持ってプレーできるようにしたい」と後輩とのコンビに自信を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス