豊昇龍止まらん9連勝!おじ元朝青龍の歓喜ツイートにも発奮「もっと頑張らないと」

 「大相撲初場所・14日目」(23日、両国国技館)

 元横綱朝青龍のおいの幕内14枚目・豊昇龍(立浪)が、同7枚目の翔猿(追手風)を送り出しで下した。初日から5連敗したのちの連勝を9に伸ばした。

 前日勝ち越しを決めたが、勢いは止まらない。相手の動きをしっかり見ながら突いていき、最後は送り出した。「体も良く動いているし、ちゃんと集中できている。相手の動きも見えていて、落ち着いている。あと一番、最後の相撲にしっかり集中して頑張りたい」とうなずいた。

 叔父の元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏は前日、豊昇龍の勝ち越しが決まった後にツイッターで「よっし!!可愛い子。心配させるな」「残り勝って10勝目指せ!!」(原文ママ)などと喜びの連投をしていた。豊昇龍も「見ました。毎日(取り組みを)見てくれているなと思って、もっと頑張らないといけないという気持ちが出てきた。うれしいっす」と、発奮材料になったと明かした。

 また、ダグワドルジ氏は「コロナ落ち着いたら立浪部屋稽古場に行きたいな」「指導して見たいな。耐れるかな」(原文ママ)ともツイートしていたが、「(自分が)どれくらい強くなるかなと楽しみにしていると思う」と期待に応えることを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス