井岡一翔、4階級制覇挑む田中恒成と大みそかV2戦「レベルの違い見せる」

 プロボクシングのAmbitionジムは9日、オンライン会見を開き、所属選手でWBO世界スーパーフライ級王者の井岡一翔(31)が同級1位の田中恒成(25)=畑中=との2度目の防衛戦を12月31日に東京・大田区総合体育館で行うと発表した。

 会見に出席した井岡は日本男子唯一の世界4階級制覇王者で、日本人相手の世界戦は12年6月の八重樫東(大橋)戦以来2度目。世界最速タイ記録の12戦目で世界3階級を制覇し、この試合で4階級制覇に挑む指名挑戦者の田中を迎え撃つ。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、昨年の大みそか以来1年ぶりの試合となる井岡。まずは「こういう状況の中で試合ができるかどうか分からなかったんですけど、年内にできると言うことで、喜びを感じています」と歓迎した。

 田中に関しては「特に印象はない」と話しながらも「実績のある3階級制覇している選手で、今回4階級制覇かかっている試合。ボクも日本人初の4階級制覇として、必ずそれは阻止しないといけない思っている」と意欲十分。「日本人の選手とやるのも久しぶりなので、国内が盛り上がればいい。と思う今回も内容と結果にこだわっていきたい。格の違い、レベルの違いを見せられたらいい」と、勝利に強い自信を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス