真凜の曲間違えに本田武史コーチも大慌て「ありえへん」更衣室入れず…望結呼ぶ

 女子フリーの音楽が始まると驚いた様子を見せて審判席へ滑走し、審判と話す本田真凜(代表撮影)
 女子フリーで曲が違うことに気付き、戸惑う本田真凜(代表撮影)
2枚

 「フィギュアスケート・東京選手権」(10日、ダイドードリンコアイスアリーナ)

 女子フリーが行われ、ショートプログラム9位と出遅れた本田真凜(19)=JAL=はフリーで曲を間違えるという事態に陥ったが、フリー93・66点、合計点140・95点でまとめ7位。上位18人が進む東日本選手権(甲府)を決めた。妹の望結(16)=プリンスホテル=も12位で通過し、姉妹での全日本出場に望みをつないだ。

 まさかのハプニングに、本田武史コーチも大慌てだった。演技後の取材では「違うCDを渡すのはありえへんな、と」と苦笑いで話した。演技を一時中断したタイミングで、音源を取りに行ったが「さすがに女子更衣室には入れないので。望結にとってきてもらった」。ただ、そのタイミングで真凜は、間違えた曲で滑る覚悟を決め、再度、演技を始めた。

 「曲が掛かっていたので、どういうこと?って思いました」と振り返りつつ「しっかりしなきゃいけない」と、諭すように話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス