15歳河辺愛菜がトリプルアクセル着氷 フィギュア・ドリーム・オン・アイス

 フィギュアスケート「ドリーム・オン・アイス」でSPを披露する河辺愛菜=代表撮影
2枚

 「フィギュアスケート・ドリーム・オン・アイス2020」(12日、KOSE新横浜スケートセンター)

 アイスショー「Dreams on Ice」が、無観客で開催され、新シーズンのショートプログラム(SP)が披露された。

 昨年の全日本ジュニア女王で、今季からシニアに転向する河辺愛菜(15)=木下アカデミー=は、黒のシックな衣装で「Fire Dance」を演じた。冒頭はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を着氷。その後のジャンプもしっかりと降り、タンゴを情熱的に演じきった。

 演技後は「少し回転は足りなかったけど、初めてこの曲でトリプルアクセルで立てたことはよかった」と振り返り「SP、フリー両方ノーミスして、200点超えをすることが目標」と語った。

 同公演は7月に開催予定だったが、コロナ禍により中止が決定。しかし、多くの競技会やショーの中止によって演技を披露する場がなくなったことで、スケーターが新シーズンへ不安を抱えている現状を鑑み「新プログラム披露の場」として開催される運びとなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス