おのののか結婚、お相手の競泳・塩浦は…?日本記録保持者で、昨夏は18年ぶり快挙

 タレントのおのののか(28)が9日、自身のSNSで結婚を発表した。お相手は、同じ1991年生まれで競泳の塩浦慎理(28)=イトマン東進。50メートル自由形の日本記録保持者だ。

 塩浦は16年リオ五輪代表で、昨夏の世界選手権男子50メートル自由形で18年ぶりに決勝進出の快挙を成し遂げたトップスイマー。

 東京五輪は3月に1年延期が決定したが、競泳の五輪代表選考会は4月初旬。塩浦もその選考会に照準を定め、厳しいトレーニングを重ねていた。コロナ禍で選考会の延期が決定して以降、腕試しの場を失った多くのスイマーが喪失感を口にしていた。塩浦も8月29日、約半年ぶりに出場したレース後「頑張る気持ちの作り方がなかなかできなかった」と振り返っている。

 それでも「この数ヶ月ゆったり過ごして、ようやくもう一回頑張るかという所に気持ちが盛り上がってきた。今はやる気満々」と話していた塩浦。

 この日、結婚を報告した直筆メッセージでも「五輪が延期してからも前向きに過ごすことが出来たのは彼女のおかげです」「最高のパートナーと共に目標に邁進してまいります」などとつづっているだけに、おのの存在は大きな心の支えとなっていたようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス