文字サイズ

ラグビー山中亮平 サイン転売被害を逆手にファンサービス インスタライブで告知

 ラグビー日本代表FB山中亮平(神戸製鋼)がサイン転売被害から一夜明けた22日、インスタグラムのライブ機能を利用して、「サインしたiPhoneケースを翌日にメルカリで転売された山中亮平によるインスタライブ企画!」を開催。転売者への対抗策を示した。

 発端は山中が21日深夜に更新したツイッター。買い物に行った際に、店でサインを求められて快く書いたところ、翌日メルカリに出品されていた事実を説明し「速攻メルカリ出すとかやばいでしょ?笑」とつぶやいていた。

 「ライブ動画」ではまず転売に至った経緯を明かした山中。さらに転売されたものと同じiPhoneケース9個を購入し、サインを記入した上で、ファンにプレゼントするという企画を説明した。

 その後に投稿されたインスタグラムには応募方法などを記した。「サインには名前と日付を入れさせてもらいます」とし、さらに山中のサイン入りカードか非売品缶バッジも添えてプレゼントするという。

 転売されたものよりさらに価値の高いものを、本当のファンに送る。転売被害を逆手に取る形で、真のファンサービスをする思いだ。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    スポーツ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス