コービー氏、最期のツイートにコメント4万越え レブロン偉業に敬意「respect」

 NBA・レイカーズで2度の得点王に輝き、5度のファイナル制覇に貢献したコービー・ブライアント氏が26日朝(日本時間27日)、カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のカラバサスでヘリコプター墜落事故により死去したとスポーツ専門局ESPN(電子版)が伝えた。41歳だった。5人の犠牲者の中にはコービー氏のほか、13歳の愛娘ジャンナさんも名前もあった。

 コービー氏は26日、自身のツイッターで自身のもつ通算3万3643得点の記録を抜いたレイカーズのレブロン・ジェームズに、「Much respect my brother#33644」などと、偉業に敬意を表するコメントをつぶやいていたばかりだった。

 結果的にこの投稿が最期のツイートとなってしまった。これに全世界から4万4000件を超えるコメントが寄せられ、156万以上のいいね!がつけられた。また「Kobe」は、死去が報じられた日本時間27日午前6時からツイッターの世界ランキングで1位に。午前9時30分現在、「Kobe」は全世界で1000万件以上のツイートを記録している。また「Bryant」も7位、「コービー」も10位にランクイン。全世界に悲しみが広がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス