松島幸太朗、五輪は「微妙」も福岡からは誘い「7人制に来いよ」

試合後、NTTコミュニケーションズのマフィ(左)と握手を交わすサントリー・松島幸太朗=東京・秩父宮ラグビー場(撮影・開出牧)
2枚

 「ラグビー・トップリーグ、サントリー22-10NTTコミュニケーションズ」(18日、秩父宮ラグビー場)

 サントリーが今季初勝利。悪い流れを変えたのがFB松島幸太朗だった。5点差とされて迎えた後半18分、スピードを生かして自陣10メートルライン手前から敵陣中央すぎまで約40メートルを突破。このチャンスから左に展開し、最後はWTB中鶴隆彰のトライにつなげて勝利を決めた。

 「FBなのでラインブレークを多くやる。その仕事をしっかりやれている」と納得のプレーを振り返った。

 W杯で“Wフェラーリ”を形成したWTB福岡堅樹(パナソニック)が五輪種目の7人制に専念するため、この日、今季の15人制最終戦を迎えた。「パナソニックとやるときに堅樹がいないので、その分助かります」と松島らしいエールを送った。

 その一方で自身の7人制移行については「僕の話は進展していない」と説明。「堅樹から『7人制に来いよ』と言ってもらってくれている」と勧誘があったことを明かしたが、「何を優先してやるかというところで、今のところは微妙という感じですね」と難しい状況であることを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス