慶大アメフット部、無期限活動自粛「複数部員の著しく不適切な行為」

 慶大アメリカンフットボール部は15日、無期限活動自粛を発表した。公式HPには自粛理由について「複数の部員による著しく不適切な行為があったことが認められた」としている。

 慶大アメリカンフットボール部公式HPによると「このたび、部内において複数の部員による著しく不適切な行為があったことが認められたため、無期限で活動を自粛いたします」と記されており、行為の詳細については「教育的観点およびプライバシー保護の観点から、詳細は公表いたしかねますが何卒ご理解いただければ幸いです」とし、詳細公表は行わない意向。

 慶大は9月28日に秋季リーグ戦で明大と対戦し20-10で勝利。13日に早大との試合が予定されていたが、台風19号の影響で中止となっていた。

 公式HPによると、慶大アメフット部は第1回甲子園ボウルで同志社大に勝利し、初代学生王者に。99年には部史上初の2部陥落を経験するも、00年にはすぐに1部に復帰。05年、06年には2年連続で1部リーグ2位からプレイオフを勝ち上がり、関東選手権決勝まで駒を進めている。今年で創立79年、現役部員は約150人在籍の名門。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス