文字サイズ

勢 渋野の精神面に感銘 自身も「笑顔、笑顔でいきます」婚約者はゴルファー比嘉

 大相撲夏巡業が6日、東京・立川市で行われ、十両勢(32)=伊勢ノ海=が女子ゴルフの全英女子オープンを制した渋野日向子(20)=RSK山陽放送=の精神面に感銘を受けた。勢はフィアンセが女子トッププロの比嘉真美子(TOYO TIRES)で自身もゴルフ好き知られる。

 何より驚いたのがあの笑顔だ。「笑っている人が好きなんですよ。つらいときでも笑顔というね。(渋野)心理はどうなってるんだろ。アスリートとして、勝負師として聞いてみたい」とうなった。

 初めて出場した大舞台でV争いでも重圧を感じているようには見えなかった。「20歳でしょう。ぱっと構えてぱっと打つ。緊張感ないのかな。どういう精神でやっているのか、アスリート、プロとして気にはなる」。

 優勝を決めた最後のパットも強気の攻めにしびれた。「(カップを)超えていたら、結構オーバーしていたと思う。あの一打。度胸がある」。

 自身は3月の春場所で左足のアキレス腱を痛め、さらに蜂窩織炎に苦しみ、今は幕内を陥落し十両に落ちた。もうひと花もふた花も咲かせるためにも20歳の笑顔は参考。渋野を見習い、「笑顔です、笑顔。笑顔でいきます」と、満面の笑みを作った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      スポーツ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(スポーツ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス