ボルダリングコンペ 男子は藤井快が初V 賞金100万円の使い道は…

「adidas ROCKSTARS TOKYO2019」(左から)女子3位の野中生萌、2位の小池はな、優勝した森秋彩、男子優勝の藤井快、2位の楢崎明智、3位の原田海
3枚

 「ボルダリング・adidas ROCKSTARS TOKYO 2019」(16日、B-PUMP荻窪)

 ボルダリング・コンペティションが行われ、男子は世界選手権(8月・東京、八王子)代表の藤井快(26)=TEAM au=が初優勝を飾った。決勝の上位2人が同じ課題で登るスピードを競うスーパーファイナルでは、楢崎明智(20)=TEAM au=を撃破。「なんとか勝ち取ることができた。(一昨年の)3位、(昨年の)2位ときていたので、今年は1位獲れるかなとちょっとナーバスになっていたけど、獲れてよかった」と、ホッとした表情で振り返った。

 優勝賞金100万円をゲット。スーパーファイナルを前に「みんなで焼き肉に行こう!俺の名前で予約しとけ」と仲間に宣言していたそうで、「もしかしたら全額使っちゃうかも」と太っ腹なところを見せつつ「(奥さんに)了承は得てます。余ったらちゃんと嫁に渡したい」と笑った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス