ガンター ホーム初勝利へ「チームいい感じ」 W杯代表資格は得られず

 「スーパーラグビー・サンウルブズ-ブランビーズ」(6月1日、秩父宮ラグビー場)

 スーパーラグビーに参戦するサンウルブズは29日、千葉県市原市の市原スポレクパークでホーム最終戦となるブランビーズ戦に向けて調整。フランカーのベン・ガンター(21)=パナソニック=は「チームはいい感じ。1週間、いい準備ができた」と今季ホーム初勝利へ手応えを口にした。

 チームは今季2勝11敗。現在6連敗中で攻守に精彩を欠く。ガンターは「ディフェンスのところで前に出て相手の勢いを止める。80分継続してできるようにしたい。アタックではシンプルにやるべきことをやって、逆に勢いを付けていきたい」と攻守の課題を挙げた。

 タイ生まれ、オーストラリア育ち。18歳で来日し、パナソニック入りした。トップリーグ最年少出場記録を持つ。昨年12月に発表された第3次W杯日本代表候補に名を連ねていた。だが、W杯までに居住日数などの条件を満たせず、日本代表資格が得られないことが判明した。

 6月の日本代表候補宮崎合宿参加組がサンウルブズから離脱する中、「自分もできればそこへいきたかった。日本代表資格を得るには、もう1年いないといけないので仕方ないです。つい最近、分かった」と明かした。「残念ですがまだ21歳。今後、日本代表になれれば」と目標を掲げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス