文字サイズ

超レア!フランク・ミュラー×加賀友禅 千代大龍らに贈呈「これを着ていい成績を」

 フランク・ミュラーとコラボした染め抜きを贈呈された千代大龍(左)と千代翔馬
1枚拡大

 「大相撲夏場所」(12日初日、両国国技館)

 スイスの高級時計メーカー「フランク・ミュラー」と、日本の伝統工芸である「加賀友禅」が初コラボした超レアな染め抜きが、千代大龍(30)、千代翔馬(27)=ともに九重=に贈呈された。高いものだと1着1000万円ほどするという加賀友禅で色鮮やかに染められており、値段の付けられない価値あるものとなっている。

 10日に東京・銀座のフランク・ミュラーウォッチランドギャラリーを染め抜き姿で訪問した千代大龍は「生地もいいし着やすい。目立ってなんぼなんで、これを着て夏場所でいい成績を残せるように。早く場所入りしたいっすね」。九重をイメージした9色のグラデーション、フランク・ミュラーの印象的なビザン数字が描かれており、千代翔馬も「端から端で色が違う。すごい」と笑みを浮かべた。

 千代大龍の後援者が金沢市の奥田染色とフランク・ミュラーに掛け合って夢のコラボが実現。来日時には大相撲観戦もするというフランク・ミュラー氏も快く引き受けたという。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    スポーツ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス